おやつ・スイーツ・ドリンク

マクロビオティックレシピvol-182★米粉とアーモンドミルクでビスコッティー

2022.05.13
今回は米粉と市販のアーモンドミルクを使用したビスコッティーをご紹介します。今回はアーモンド・くるみ・レーズンを入れていますが、ご自宅にあるナッツやドライフルーツ、チョコチップなどで代用しても美味しくいただけます!またこのレシピはナッツ類がたっぷり入っていますので、もし切りにくい様でしたら、もう少しナッツを減らしても大丈夫です。珈琲や紅茶と一緒に召し上がってください!

【材料】10本分(11×16×1.5cm 1枚分)

【作り方】

1
くるみやアーモンドは適度な大きさにカットしておく。
2
ボールに米粉・アーモンドパウダー・やし糖・アーモンドミルクを入れてよく混ぜる。よく混ざったら、①とレーズンを入れて、再度混ぜる。
3
バットなどにクッキングシートを敷き、そこに②の生地をのせ、ラップをかける。ラップの上から手で生地を押し、空気を抜きながら、お好みの大きさにしていく。(レシピは11×16×1.5cm)。お好みの大きさになったら、冷蔵庫で1時間ほど寝かす。
4
180℃に予熱したオーブンで20分ほど焼き、粗熱が取れたら包丁でカットする。(レシピは1.5cm幅)。 カットしたら、クッキングシートに切断面を上か下にして再度160℃のオーブンで20分ほど焼いて出来上がり!

■レシピに登場した商品

特集

#腸内デトックス
ブラウンビレッジの定番商品