おかず

マクロビオティックレシピvol-63★ゆずごしょうがピリッ!キャベツの油揚げ包み

2020.05.18
油揚げの中にゆずごしょう入りのキャベツとチーズをつめてトースターでカリッと焼きました。
パリパリっとした油揚げが香ばしくて美味しいですよ♪
ゆずごしょうにはマヨネーズと醤油を入れてマイルドな味わいにしてみました。

材料(1人分)

櫛野農園 ゆずごしょう
小さじ4分の1
マヨネーズ
大さじ1
醤油
小さじ半分
キャベツ
1枚
スライスチーズ
1枚
油揚げ
1枚
1
ゆずごしょうとマヨネーズと醤油を混ぜ合わせます。
2
刻みキャベツを加えて混ぜます。
3
油揚げは半分に切って袋状に広げます。 袋に②とスライスチーズを入れます。
4
爪楊枝で油揚げをとめたら、トースターで5分ほどこんがりするまで焼いて完成です。

ポイント

焼きたてが一番油揚げがパリッとして美味しいです。 冷めると柔らかくなってしまうので、また食べる直前にサッとトースターで焼くといいですよ。

特集

#腸内デトックス
ブラウンビレッジの定番商品