カラダに良いハナシ(レシピ)

マクロビオティックレシピvol-54★たくあんと枝豆のチーズポテトサラダ

2020.04.13
ちょっと一味違ったポテトサラダです。
刻んだたくあんが入っているのでポテトサラダ自体の味つけは薄くても大丈夫です。
たくあんとチーズと言うちょっと意外かもしれませんがよく合いますよ。
黒こしょうをタップリとかけてどうぞ♪

材料(2人分)

オーサワの熟成たくあん
20g
枝豆
40g
じゃがいも
2個
チーズ
40g
マヨネーズ
大さじ2
プレーンヨーグルト
大さじ2
塩コショウ
少々
1
じゃがいもは小さく切って耐熱容器に入れます。 ふんわりとラップをしたら600wの電子レンジで5分ほど加熱します。
2
じゃがいもが柔らかくなったらフォークで粗くつぶします。
3
刻んだたくあん、角切りにしたチーズ、枝豆を加えてサッと混ぜます。
4
マヨネーズ、プレーンヨーグルト、塩コショウで味付けしたら完成です。

ポイント

じゃがいもはキレイにつぶさなくても大丈夫です。
少しゴロゴロっとじゃがいもの粒が残っているほうが美味しく仕上がりますよ♪

特集

#腸内デトックス
ブラウンビレッジの定番商品