カラダに良いハナシ(レシピ)

マクロビオティックレシピvol-47★有機パスタ・フラワーで作る♪オーロラソースのマカロニサラダ

2020.03.19
可愛いお花のマカロニで作るサラダです。
マヨネーズのほかに少しケチャップを入れると甘みとコクがプラスされて美味しくなりますよ。
野菜や茹で卵も入れてボリュームのあるサラダにしてみました。

材料(2人分)

有機パスタ・フラワー 100g
少々
キャベツ
1枚
ニンジン
40g
ベーコン
50g
茹で卵
1個
マヨネーズ
大さじ4
ケチャップ
大さじ1
塩コショウ
少々
1
鍋に水と塩を入れて沸騰させたら有機パスタ・フラワーを入れて3分茹でます。
2
鍋に小さく切ったキャベツ、ニンジン、ベーコンを加えて4分茹でます。 茹で上がったらザルにあけて水分をきります。
3
ボウルにうつしたら少し冷まします。 刻んだ茹で卵、マヨネーズ、ケチャップを入れて混ぜます。
4
塩コショウで味を調えたら完成です。

ポイント

マカロニサラダに入れる具材はお好みで変えても大丈夫です。
ハムやチーズやレタスなどを加えても美味しいですよ。

特集

#腸内デトックス
ブラウンビレッジの定番商品