おやつ・スイーツ・ドリンク

マクロビオティックレシピvol-35★チョコレートがゴロゴロ!大人の厚焼きスクエアクッキー

2020.01.30
ナチュラルチョコレート・スィートを粗く刻んでからココアクッキーの生地に混ぜました。
クッキーを食べているとゴロゴロとチョコレートが出てくるので食感が楽しいクッキーになりました♪
いつものクッキーよりも厚めに伸ばしてから包丁で四角にカットして焼きました。
しっかりとカカオの風味を感じられるちょっとほろ苦い大人の味です。

材料(3~4人分)

ナチュラルチョコレート・スィート
30g
薄力粉
90g
ココア
10g
砂糖
40g
一つまみ
菜種油
大さじ3
豆乳
大さじ3
1
ボウルに薄力粉、ココア、砂糖、塩を入れて混ぜます。
2
菜種油を入れてスプーンで混ぜ合わせます。ポロポロとしたそぼろ状になります。
3
豆乳を入れて混ぜます。
4
粗く刻んだナチュラルチョコレート・スィートを入れて混ぜます。
5
生地をラップにはさんだら麺棒で5ミリの厚さに伸ばします。
6
包丁でカットしたらクッキングシートに並べて180度に予熱したオーブンで15分ほど焼いて完成です。

ポイント

今回は四角のクッキーにしましたが、手で丸めて焼いても美味しいですよ。
バレンタインにもおすすめです♪

特集

#腸内デトックス
ブラウンビレッジの定番商品