おやつ・スイーツ・ドリンク

自然食品 料理レシピvol 20★玄米甘酒で作るあったかドリンク♪ホットココアと香ばしいすりゴマドリンク

2019.11.28
オーサワの有機玄米甘酒(なめらか)使ったドリンクレシピ♪

①オーサワの有機玄米甘酒(なめらか)入りホットココア♪
砂糖を加えなくても甘酒のほんのり甘い味わいがプラスされて美味しいです。
ホッと一息つきたいときにもおすすめなドリンクです。

②オーサワの有機玄米甘酒(なめらか)で作るゴマドリンク♪
すりゴマを入れて香ばしい味わいのドリンクを作りました。
食事ともよく合い美味しいです。 甘酒の自然な甘みを感じられますよ♪

①ホットココア:材料(1人分)

オーサワの有機玄米甘酒(なめらか)70㏄
牛乳
100㏄
お湯
大さじ2
ココア(無糖)
大さじ1
1
ココアとお湯をよく混ぜて溶かします。
2
オーサワの有機玄米甘酒(なめらか)と牛乳を混ぜて温めたものを注いだら完成です。

②ゴマドリンク:材料(1人分)

オーサワの有機玄米甘酒(なめらか)70㏄
100㏄
すりゴマ
大さじ1
1
すりゴマと水大さじ1をカップに入れてよく混ぜます。
2
オーサワの有機玄米甘酒(なめらか)と水を混ぜて温めたものを注いだら完成です。

ポイント

①ココアはダマになりやすいので最初お湯とよく混ぜ合わせましょう。 甘さをもっとプラスしたいときは少し砂糖かはちみつを入れて調節してください。
②すりゴマははダマになりやすいので最初に少量のお湯とよく混ぜ合わせておくことがポイントです。

使用した商品

特集

#腸内デトックス
ブラウンビレッジの定番商品