おかず

自然食品 料理レシピvol 13★フライパン一つで完成♪トマトと野菜ときのこの味わいペンネ

2019.11.05
ペンネを別茹でせずに、一つのフライパンで仕上げてしまう簡単レシピです。 ペンネにしっかりとトマトのソースが染みこんでいくので味わい深く美味しいです。 お肉を入れなくてもトマトと野菜ときのこのうまみがたっぷり溶け込んでいるので満足できる味わいになりました。 ペンネによって必要な水の分量が少し変わってくるので調節してください。

材料(3~4人分)

玉ねぎ
半分
ピーマン
1個
ニンジン
4分の1
えのき
1株
オリーブオイル
大さじ2
すりおろしにんにく
小さじ1
ペンネ
200g
有機ダイストマト缶
400g
400㏄
砂糖
大さじ1
コンソメキューブ
1個
塩コショウ
少々
1
玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、えのきは細かく切ります。 フライパンにオリーブオイルを入れて熱したら野菜とえのきとすりおろしにんにくを加えて炒めます。
2
有機ダイストマト缶、水、コンソメキューブ、砂糖を加えて沸騰させます。
3
ペンネを加えて軽く混ぜたら蓋をして指定通りの時間弱火で煮込みます。
4
時々箸で全体をかき混ぜて煮込みましょう。
5
ペンネが柔らかくなったら塩コショウで味付けして完成です。

ポイント

使用する調理器具がフライパンだけなので気軽に作ることができます。 今回玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、えのきを使いましたが他にもナス、しめじ、キャベツなどお好みの野菜やきのこを入れて作っても美味しくできます。 仕上げに粉チーズや生クリームなどをかけてもオシャレですね。

使用した商品

おすすめ商品

特集

#腸内デトックス
ブラウンビレッジの定番商品