カラダに良いハナシ(読み物)

【体内の老廃物よサヨナラ】簡単スムージーレシピを大公開!

2017.12.27

▶︎ 知ってはいても、試したことはない?


体の中の老廃物を排出してスッキリスリムなボディを目指すなら、スムージーを取り入れたダイエットがオススメです。
スーパーモデルも美容法として取り入れていると言われていますので、耳にしたことがある方も多いでしょう。
しかし、実際に口にしたことがある方はまだまだ少ないかもしれません。
自作するのは大変そうに思えますが、実はスムージーは簡単に作れるシンプルなメニューですので、ぽかぽかと陽気な春を軽やかに過ごすためにも、身体に溜まった老廃物を追い出しましょう。

▶︎ 生の材料をミキサーで攪拌すればOK


スムージーはおしゃれなイメージがありますが、特別な作り方があるわけではなく、野菜や果物に適量の水を加え、ミキサーなどで攪拌したものを指します。
氷を一緒に攪拌すればひんやりしていて夏向きですし、とてもシンプルで簡単にできますので、今日からでも始められるでしょう。
基本はグリーンスムージーですが、最初から野菜ばかりですと飲みにくいので、果物の割合を多めにすると飲みやすくなります。
継続することが大切ですので、無理はしないようにして下さい。
ただし、甘い果物が多いと糖質の摂り過ぎになりますので、ダイエット向きとは言えなくなります。

スムージーの作り方


【材料】
小松菜…1/2束~1束
バナナ…大きめ1本
水…100cc

材料をミキサーに入れて、よく攪拌させれば完成です。
ほうれん草とリンゴ、水菜とキウイも試してみて下さい。
慣れてくるに従って野菜の量を増やしていきたくなりますが、効率良く栄養素を摂るためには1~2種類までに留めておきましょう。
ただし、毎日同じ食材にならないよう、日によって変えるのも大切なポイントです。

▶︎ スムージーには向かない食材もある


スムージーは、野菜なら何でもOKというわけではありません。
でんぷん質の多いイモ類や、ズッキーニ、かぼちゃ、トウモロコシなどは使わないようにしましょう。
ほうれん草や小松菜、水菜、チンゲンサイなど、色の濃い葉物野菜がベストチョイスです。
初心者さんは、小松菜とバナナを6:4で攪拌したスムージーから始めてみると良いでしょう。

手軽にスムージーを飲むなら

特集

#腸内デトックス
ブラウンビレッジの定番商品