カラダに良いハナシ(読み物)

【朝の定番】オーガニックグラノーラでこだわりの朝食を♪

2017.10.10

朝食は体にとって大切なエンジン源


皆さんは朝食をしっかり食べていますか。
朝食を食べることは1日頑張るためのエネルギーチャージに不可欠であるのはもちろん、お体や脳に刺激を与えて1日の始まりをスタートさせるエンジンの役割も果たします。
朝食を食べることで腸が刺激されて排便が促されて、お腹がスッキリし便秘知らずのお体が保てます。
適量の糖質を入れることで脳が活性化し、頭もフル回転して勉強や仕事もはかどります。
一方で、朝食を食べない人は脳卒中のリスクや肥満のリスク、生活習慣病のリスクなどが高いといった研究データも発表されていますので、注意が必要です。

グラノーラで朝から栄養満点、ヘルシーなエネルギーチャージ食を


朝食を食べない人の理由としては朝は食欲がわかない人のほか、時間が無くて朝食の準備ができないという方も少なくありません。
そうした方にもおすすめなのが、グラノーラです。
1袋に穀物やナッツ、ドライフルーツなどの栄養素がギュッと詰まっていて、お皿にあけ、牛乳や豆乳、ヨーグルトをかけるだけで栄養満点の朝食になります。
穀物には脳のエネルギーや体を動かすエネルギーとなる糖質や体を作るたんぱく質も含まれ、ナッツには食物繊維や体を若返らせるオメガ3などの不飽和脂肪酸やミネラルも豊富に含まれています。
ドライフルーツにはミネラルやビタミン、食物繊維が凝縮され、さらに牛乳や豆乳などをプラスすることでカルシウムやイソフラボンの摂取も可能となります。

オーガニック・無添加素材が安心でおすすめ


もっとも、グラノーラなら何でもいいというわけではありません。
健康ブームや手軽な朝食として、数々のグラノーラが販売されていますが、やはり、こだわるべきはオーガニック・無添加です。
穀物やナッツ、ドライフルーツといった天然素材を主原料とするからこそ、有機栽培や無農薬栽培といった安心素材にこだわりたいものです。
毎日食べるものだからこそ、保存料や酸化防止剤など余計なものが入らない、安心のグラノーラを選びましょう。

(当店関連商品)


朝食はもちろんのこと、仕事や家事の合間の小腹を満たすのにもちょうどいいです!
良質な「グラノーラ」はいかがですか(^_-)-☆

特集

#腸内デトックス
ブラウンビレッジの定番商品