カラダに良いハナシ(読み物)

「飲むエステ」と言われているルイボスティの魅力とは

2017.07.10

飲むエステと言われるルイボスティーの産地とは


気分的にイライラしてしまったり、吹き出物が出やすくなったりして、美容に関するお悩みが増えてしまうシーズンでもあります。
新しい出会いもありコスメやファッションも新しいものが出回る、最もきれいでいたい春のシーズンを美しく若々しい印象に演出する効果があるのがルイボスティです。
この成分はある特殊な鉱物が含まれる土壌がある南アフリカでのみ産出される飲むエステとも言われる大変貴重で美容効果の高いお茶で、日本で栽培することができません。


ルイボスティの酵素の効果


ルイボスティの効果として知られているのがアンチエイジング効果ですがこのアンチエイジングの鍵を握るのがルイボスティーならではの酵素です。
老化の原因を引き起こす正体がストレスや紫外線、睡眠不足などで発生する活性酸素ですが、この活性酸素は周囲の細胞を傷つけて免疫力を低下させてしまったり、老化を加速してしまう物質です。
ルイボスティの特有の酵素はこの活性酸素を還元する働きがあるので、飲むだけでできる有効な老化対策となるのです。
ルイボスティを飲むことでほうれい線が目立たなくなってきた、シミやくすみが解消されてきたなど活性酸素が原因の肌トラブルもケアすることができたという声が多く上がっています。


ルイボスティでダイエットも


ルイボスティには豊富なミネラルが含まれていますが、こうしたミネラル分は体内の水分バランスを整えてむくみを解消する効果があるので、冷え性によるむくみ太りの改善を期待することができます。
またルイボスティには代謝酵素が多く含まれているので飲み続けることで代謝がアップして脂肪を溜め込みづらく、太りにくく痩せやすい体質に改善していくことも出来るのが特徴です。
天然の香りと甘みがおいしいルイボスティは美肌効果だけでなくこうしたダイエット効果のために飲み続けたいという方も多くいらっしゃいます。

特集

#腸内デトックス
ブラウンビレッジの定番商品