カラダに良いハナシ(読み物)

お手頃なのに優れた効果がある『ブロッコリースプラウト』の実力とは

2017.09.04

スルフォラファンに注目


貴方はブロッコリースプラウトを食べたことがありますか。
大好きという方もいれば、見聞きしたこともないという方、スーパーの野菜売り場で見かけたことはあるという方もいることでしょう。
もっとも、健康に敏感な方ならスーパーフードとして注目されていることをよくご存知かもしれません。
ブロッコリースプラウトはあのブロッコリーの新芽の状態で摘んだもので、注目の成分であるスルフォラファンが大量に含まれています。
スルフォラファンはブロッコリー特有のファイトケミカルの一種で体内のデトックス作用や抗酸化酵素の生成を促し、お体の老化防止や若返り効果が期待できます。

嬉しい働きと食べ方のポイント


スルフォラファンに老化防止や若返り作用があることは、単にお肌や美容にいいだけではありません。
血管を若返らせて弾力を回復させ、デトックス作用により体内に溜まっている老廃物などを排出させることで血流の流れがよくなり、お体の巡りも改善されます。
これにより冷え性や不調の改善はもちろん、高血圧や動脈硬化、脳卒中など生活習慣病の予防効果も期待できるのです。
スルフォラファンはブロッコリースーパースプラウトの中にある成分のミロシナーゼという酵素と反応して生成されますが、酵素は熱に弱いので、サラダに添えたり、パスタに振りかけるなど生で食べるのがおすすめです。

特集

#腸内デトックス
ブラウンビレッジの定番商品