カラダに良いハナシ(読み物)

食材豊富な春は太りやすい‥太りにくい身体作りの為にも『カムカム』が外せない!

2017.04.28
奇跡のフルーツ、カムカム アサイーやマキベリー、ドラゴンフルーツなどさまざまなフルーツが美容に良いと人気を集めてきましたが、その中でも特に注目を集めているのがカムカムフルーツです。 これは南米ペルーの熱帯雨林に自生するフトモモ科キブドウ属のフルーツで見た目はサクランボのような赤紫の小粒の実をしていますが、カムカムに含まれるビタミンCの含有量は他のどのフルーツよりも多いためスーパーフルーツ、ミラクルフルーツと呼ばれています。

カムカムのビタミンC含有量は

カムカムフルーツに含まれるビタミンCは他のどのフルーツよりも多く、ブルーベリーの300倍レモンの60倍キウイの40倍にもなり、ビタミンCが多いフルーツの代表とされてきたアセロラの2倍ものビタミンCを含んでいるのです。 こうしたビタミンCはさまざまな美容効果がありますが、特にダイエット中は不足して肌荒れなどを起こしがちになってしまうので注意が必要なのです。

ビタミンCを摂取してすっきりとした美肌ボディへ

カムカムに大量に含まれているビタミンCは水溶性のため摂取過剰になるということがなく安心してたくさん摂取することができる上に、ストレスで活性酸素が発生した場合などは大量に消費されますので積極的に取り入れたい栄養です。 ビタミンCは抗酸化作用が高く、老化の原因を還元するだけでなく大変高い美白効果もあり、シミやくすみを解消して美白肌をつくる効果がありますし、コラーゲンの生成にも重要な役割を果たしますので、ハリのある素肌づくりにも欠かせません。 またビタミンCには代謝を促す効果もあるので脂肪がつきにくく太りにくい体質に変えていくことができ、スッキリさせたい春のボディにも役立てることができます。 カムカムはビタミンCの他にもコラーゲンの元となる豊富なアミノ酸、美白効果、殺菌効果があるフラボノイドを豊富に含んでいるので健康で美しいボディをサポートしてくれます。

特集

#腸内デトックス
ブラウンビレッジの定番商品