カラダに良いハナシ(読み物)

ダイエッターにおすすめ☆間食にはナッツが良いって知ってましたか?

2016.12.13

ナッツのイメージ

さまざまな木の実のことを総称してナッツと呼んでいますが、ナッツにはカロリーが高いというイメージがあるのではないでしょうか。 確かにナッツはカロリーが高いものが大半なのですが、実はカロリー以上に注目すべき点が見つかっているのです。 それが、ダイエットの効果を高めるパワーを秘めていたということです。 これが知られるようになってから、モデルなど常にダイエットを必要とする女性たちの間で急速にナッツダイエットが広まっています。

どんなパワーがあるのか

気になるのは、ナッツにどのようなダイエットパワーがあるのかということですが、カギはこれまで敬遠される一番の理由となっていた脂質にあります。 脂質は太るという方程式を覆したのが、ナッツに含まれる脂質は非常に良質の油であり、この油こそがダイエットに効果を発揮することが分かったからです。 もともとナッツはビタミンやミネラルが豊富に含まれていることから、天然のサプリメントとも呼ばれてきました。 そこに、手を出せない最大の理由であった脂質が良質の油だとわかったのですから、一躍美容を気にする女性たちの間に広まったのも無理はありません。

摂り方のコツ

栄養がぎっしり詰まったナッツを摂ってきれいになるには、摂り方のコツがあります。 塩分の摂りすぎを控えるため、ナッツは基本的に無塩のものを選びます。 さらにナッツは食べた後、血糖値がゆっくり上がるという特徴がありますので、おやつとして小腹がすいたときの間食で食べるのに適しています。 しっかりと噛むことから満腹感が得やすくなり、結果的に少量で済みます。 ビタミンEを豊富に含んでいますので血流改善の効果があり、痩せにくい冷え性の人のダイエットにも最適なのです。 最近は夏でもエアコンによって体が冷えている女性が増えていますので、ナッツを摂ることで体の不調を改善しながらのダイエットができて、一石二鳥といえます。

特集

#腸内デトックス
ブラウンビレッジの定番商品