カラダに良いハナシ(読み物)

【女性におすすめ】夏バテなんてサヨナラ・マカの隠された凄いパワー♪

2016.09.12

夏バテに悩む女性にオススメなマカ

夏になると食欲がなくなったり、疲れやすくて仕事や家事がはかどらない・・・そんな女性が増えていますが、こうした夏バテ対策やスタミナアップしたい女性にオススメなのがマカです。 マカは南米ペルーの高地原産の植物で、男性のための精力剤として知られていますが、実は女性にとっても大変効果的なスタミナアップができ、夏バテの解消に役立てることができるのです。

マカのスタミナアップ効果の理由は豊富なアルギニン

マカに含まれる成分の中でも夏バテ防止効果が期待できるのがアルギニンです。 多くの精力剤に含まれているアルギニンは、血中の一酸化窒素を増加させて、体全体の血流量を増やすことができる成分で、隅々まで新鮮な酸素や栄養分を運ぶことが出来るのでスタミナアップ効果があります。 またビタミン、ミネラル、アミノ酸や脂肪の代謝を促進して太りにくい体質にすることができるサポニンも含まれているので女性の夏のボディを美しく保ちます。

植物性エストロゲンで女性らしい美しさと健康をサポート

マカには植物性エストロゲンが含まれているため、摂取することでホルモンバランスの乱れを改善して心も体も元気な状態に導くことが出来るというメリットもあります。 女性にはホルモンが変化することにより毎月の月経や排卵のサイクルを作っていますがこのホルモンバランスが乱れることで月経不順や更年期障害などのトラブルを引き起こす原因になってしまいます。 マカを摂取することでホルモンバランスの乱れが改善して、こうした女性特有のトラブルが改善されて心と体のバランスを保つことができるのです。 マカはこうしたアルギニンや豊富なミネラルが女性のスタミナをアップさせるだけでなく、ホルモンバランスを整えることで女性特有のさまざまなトラブルを予防することが出来る優れた健康食品です。

特集

#腸内デトックス
ブラウンビレッジの定番商品